あじな動物病院 行動科
セミナー

DIB season 2 Harry Harlow 悪魔の実験 〜犠牲にした子猿から 私たちは何を学ぶべきか〜

2021年から始まった、あじな動物病院行動科の動物行動学セミナー Dive into Behavior 2年目 Season 2となる今年も、行動科代表かおり先生が皆さんを壮大な動物行動学の海深くにお連れします。

Season 2 第一弾は、Harry Harlow博士がアカゲザルの子猿で行った実験について潜りますが、この実験が実は、日本で犬を飼う皆さんが直面する「飼いにくさ」と海底でつながっていることをご存知ですか?

犬を飼った後に直面する「飼いにくさ」のルーツとは?
そして、教育による「犬たちの生きにくさ」の改善と救済とは?

日時

2022年03月22日(火) 12:00-14:00

お申込み先

こちらよりサイトよりお申込み下さい

お問い合わせ先

セミナー事務局
seminar@ajinavc-behaviorsec.com

申込みに際しての留意点

・あじな動物病院へのお電話・メール(info@ajina.net)へのお問合せはお控え頂きますようお願い致します。
・院内受講はございません。Zoomのウェビナーにご参加可能な方を対象と致します。
・参加資格、条件はございません。プロ、一般問わず、ご希望の方を対象にしたセミナーとなっております。
・お支払いはコンビニ決済、またはペイジー決済のご利用をお願い致します。
・お申込みの締め切りはセミナー前日となっております。
・事後配信期間は2週間です。
・携帯のメールアドレスで申し込まれる方で、イベントペイ(info@eventpay.jp)のメールがブロック又は迷惑メールに分類されて届かないケースがございます。メールアドレスのブロック解除設定、迷惑メールフォルダーのご確認をお願い致します。
・セミナー3日前迄に配布資料のダウンロードリンクをメールにてお送り致します。配布資料は印刷してお手元にご用意いただきセミナーを受講していただくようお願い致します。
・セミナー当日の詳細等につきましては、配布資料のリンクをお送りする際、そちらに記載いたします。

QA

セミナーに参加資格はありますか?

参加資格はございません。プロ、一般、ワンちゃんを飼っている/飼ってない関係なく、ご参加可能です。

事後配信について教えて下さい。

当日のセミナーにご参加頂かなくても、事後配信のみ視聴することは可能です。もちろん、当日セミナーに参加頂いた方も、事後配信を視聴可能です。

過去のDIBセミナーを受講している必要はありまあすか?

今回のセミナーに受講するにあたり、あらかじめ受講必要なセミナーはございません。単独で受講頂けます。