あじな動物病院 行動科
セミナー

DIB season 2 Harry Harlow 悪魔の実験 〜犠牲にした子猿から 私たちは何を学ぶべきか〜

2021年から始まった、あじな動物病院行動科の動物行動学セミナー Dive into Behavior 2年目 Season 2となる今年も、行動科代表・中西薫が皆さんを壮大な動物行動学の海深くにお連れします。

Season 2 第一弾は、Harry Harlow博士がアカゲザルの子猿で行った実験について潜りますが、この実験が実は、日本で犬を飼う皆さんが直面する「飼いにくさ」と海底でつながっていることをご存知ですか?

犬を飼った後に直面する「飼いにくさ」のルーツとは?
そして、教育による「犬たちの生きにくさ」の改善と救済とは?

日時

2022年03月22日(火) 12:00-14:00

お申込み先

こちらよりサイトよりお申込み下さい

お問い合わせ先

セミナー事務局
seminar@ajinavc-behaviorsec.com

申込みに際しての留意点

・あじな動物病院へのお電話・メール(info@ajina.net)へのお問合せはお控え頂きますようお願い致します。
・院内受講はございません。Zoomのウェビナーにご参加可能な方を対象と致します。
・参加資格、条件はございません。プロ、一般問わず、ご希望の方を対象にしたセミナーとなっております。
・お支払いはコンビニ決済、またはペイジー決済のご利用をお願い致します。
・お申込みの締め切りはセミナー前日となっております。
・事後配信期間は2週間です。
・携帯のメールアドレスで申し込まれる方で、イベントペイ(info@eventpay.jp)のメールがブロック又は迷惑メールに分類されて届かないケースがございます。メールアドレスのブロック解除設定、迷惑メールフォルダーのご確認をお願い致します。
・セミナー3日前迄に配布資料のダウンロードリンクをメールにてお送り致します。配布資料は印刷してお手元にご用意いただきセミナーを受講していただくようお願い致します。
・セミナー当日の詳細等につきましては、配布資料のリンクをお送りする際、そちらに記載いたします。

QA

セミナーに参加資格はありますか?

参加資格はございません。プロ、一般、ワンちゃんを飼っている/飼ってない関係なく、ご参加可能です。

事後配信について教えて下さい。

当日のセミナーにご参加頂かなくても、事後配信のみ視聴することは可能です。もちろん、当日セミナーに参加頂いた方も、事後配信を視聴可能です。

過去のDIBセミナーを受講している必要はありまあすか?

今回のセミナーに受講するにあたり、あらかじめ受講必要なセミナーはございません。単独で受講頂けます。